大名、毛利の永遠の里・萩(萩には、明るい未来がある)

ペンネーム:毛利太郎(自動音声でお楽しみください)

おれ、毛利太郎!!遠い昔から、今現在の、コンピューター社会を、考えていた、おれが、いた!!(僕の文学ノート:福田泰志)第5話。毛利太郎、39才の、作品です。

作品名:大名、毛利の永遠の里・萩

 

 

 

 

 

 

職業:コンピューター作家(自由業)

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎!!

 

萩生まれ、萩育ち!!

 

勉強大好き、スポーツ大嫌い!!

 

おれの、母校は、萩明倫館!!

 

おれの、刀は、Googleの、スマートフォン!!

 

おれの、母の郷里は、長門市黄波戸!!

 

おれの、住まいは、長門市三隅!!

 

 

 

 

 

さて〜〜〜〜〜〜!!

 

今日は・・・?!

 

おれ、毛利太郎の、萩市民時代の、作品の、原本発表の、第5回目である!!

 

詳しい、発表年月日のないのが、残念であるが・・・!!

 

しかし、それでも、確かに、わたくしの、書き上げた、過去の、作品である!!

 

本日は、2024年5月31日ですが・・・!!

 

わたくしは、預言者だろうか?!

 

と、クリスチャンであれば、預言者という、言葉が、あるんですよね!!

 

 

原本より!!

 

 

妄想の時代

 

 

テレビの多チャンネル化は、今になって始まったことじゃない。

 

それはもうVTRが普及し始めたころ。

 

ビデオの普及により、レンタルビデオが始まったころだろう。

 

ビデオ一作品を、一つのチャンネルと考えれば、もう、20年以上も前だろう。

 

その数、数千、数万チャンネルに上る。

 

別にさ、衛星放送だけが多チャンネル化ではない。

 

レンタルビデオ店の出現が、日本を変えた。

 

今では、加えてネット社会。

 

ホームページというチャンネルも加わった。

 

こー考えれば、日本では、もう、数億チャンネルの時代に突入したことになる。

 

人々は変わるだろうなー。

 

例えば、妄想的になったとかさ。

 

想像すると妄想するの違いさ。

 

人は、想像もできれば、妄想もできる。

 

想像と妄想の違いは、社会的に認められる、かそうではないか。

 

つまり、タブーに触れるかどうかだ。

 

頭の中の世界のことで。

 

今では、自分の妄想に似合ったチャンネルを、見つけることができるようになった。

 

の妄想は、筋肉である。

 

他のやつらは、それぞれだ。

 

レイプ妄想、サド、マゾ、淫乱などなど。

 

なにせ、数億チャンネルもあるんだからさ。

 

誰かが必ず、自分の妄想に、合致したものを見つけてみてる。

 

映画に着目すれば、その人の、頭の中の世界なんだ。

 

頭の中で何を考えているかは、その人の好みの、映画を観察すれば、わかる。

 

ブロードバンドの時代になって、より一層、映画の意味のようなことが、注目されると思うんだ。

 

自分の好みの、映画が、検索できちゃう。

 

検索で絞り込んでたどり着く妄想の世界。

 

それぞれが、妄想を見て、快感を得ているんだ。

 

精神病理で使う、妄想という言葉。

 

世間が、妄想で、動いているように思うんだ。

 

何でこんなことになるんだろう。

 

俺さ、おもうんだけどさ、仮説だよ。

 

それは、社会とのつながりと関係あるんじゃないか。

 

テレビはさ、見えないけれど、電波でつながってるということは、知っている。

 

ある意味、つながっていることの、安心感があるんじゃないか。

 

ここまでは見せていいとか、見せちゃいけないとかさ、視聴者が、チェックできていた。

 

ところがさ、ビデオや、コンピューターゲームなどは、一般論で言えば、外部とはつなが

っていない。

 

ビデオや、ゲームは、個人のものだ。

 

だから許される、暴力シーンや、性描写。

 

つながっているか、いないかで、こんなに違うんだ。

 

つながっていないの、ビデオや、ゲーム。

 

テレビでは見せられない画像も、見れる。

 

それが儲かるならば、作者は作る。

 

の悪循環により、現在があること。

 

今の、暴力的な、社会の形成だ。

 

このことは、将来、コンピューターが、人工知能を持つときとも、かかわっている。

 

独立した一台一台が、悪を、働けばどうなるか?



 

原本終了!!

 

いかがでしたか?!

 

この、作品は、過去に、わたくしが、楽天ブログで、書いていた作品ですが・・・!!

 

しかし、ある日のこと、楽天ブログの、全件削除事件を、起こしてからの、発表です・・・!!

 

当時は、楽天株は、大暴落だったと、記憶するが・・・!!

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎!!

 

萩生まれ、萩育ち!!

 

勉強大好き、スポーツ大嫌い!!

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

 

関東学院大学文学部英米文学科卒業:文学士

萩高等学校普通科理科系:萩第一中学校

萩市立明倫小学校

 

 

 

毛利太郎は、現在は、58才で、未だに、文学を、やっています・・・!!

 

 

現在の、最新作品名は、長門文化大革命です!!

 

 

 

つづく。